看板・デザイン会社 東京都足立区ぷりんたくん.net

ブログ
パワースポット紹介☆第9弾
こんにちわ♪



本年もどうぞよろしくお願い致します楽しい

今年1番の更新は初詣に行った、成田山新勝寺について紹介しますイヒヒ
「また新たに勝つ」という意味で新勝寺と名づけられたそうですグー

まずこちらは国の重要文化財とされている仁王門です見る



さすが、お正月!人がたくさんですたらーっ



大本堂も人がたくさんびっくり



色んな所からたくさんの人が来て、親しまれてるんですねラッキー

またそのうち寄りたい神社ですチョキ
見所満載なので是非ゆっくりいらして下さいときめき

夏希でした豚

| printakun | 開運☆神社・寺・教会・パワースポット | 15:38 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
パワースポット紹介☆第8弾
こんばんわ★




今回は秩父神社を紹介していきます楽しい

御祭神は八意思兼命(やごころおもいかねのみこと)、知知夫彦命(ちちぶひこのみこと)、天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)、秩父宮雍仁親王(ちちぶのみややすひとしんのう)です見る

では行って見ましょう水泳




立派な神殿に1礼をしてから入りますポッ



ご本殿で参拝を済ませます拍手

秩父神社の見所と言えば、本殿の周りにあるものですひらめき
早速見て行きましょう見る

まずはつなぎの龍から行きましょうてれちゃう



おお…!!



とてつもない力がありますねびっくり
昔この龍が暴れていて、鎖で繋ぎ止められているそうです冷や汗

次に北辰の梟ですラッキー



いつでも御祭神を守ってくれているそうです星
学業成就もポイントですね楽しい

もう1つ、お元気3猿ですラブラブ



日光の3猿とは逆に「よく見て・よく聞いて・よく話す」という表情をしているそうですグッド
かわいらしいですね猫

本殿の周りの彫刻や、境内の木や石等見所満載でオススメです拍手



ではまた次回お会いしましょうチョキ

| printakun | 開運☆神社・寺・教会・パワースポット | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
パワースポット紹介☆第7弾
こんばんわ♪



久々にパワースポットの紹介ですイヒヒ
今回は箱根神社(九頭龍神社)に行って来ましたイケテル
朝1番でレンタカー車に乗ってプシュー

御祭神は瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)、木花咲耶姫命(コノハナサクヤヒメノミコト)、彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)ですひらめき
総称で箱根大神(ハコネノオオカミ)様と言うそうです見る

では行ってみましょうジョギング


まず目に入ったのがこちらのけけら木ですびっくり



存在感と何とも言えないパワーを感じます!
芦ノ湖の底にあった樹木の化石だそうです嬉しい

こちらは弁財天社ですnext





商売繁盛を願って…拍手

では本殿に行ってみましょうジョギングジョギング




霧がかかって、風流ですね男


1番のオススメがこちらの九頭龍神社の新宮です!!



とても強いパワーを感じます…!
今まででナンバー1です日の出

近くの龍ちゃんもすごいパワーを感じます!



浄化パワーのすごい龍神水、是非ご賞味あれ星


ではまた次回お楽しみ〜イヒヒ
| printakun | 開運☆神社・寺・教会・パワースポット | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
パワースポット紹介☆第6弾
皆さん、こんにちわ楽しい



今日は埼玉県富士見市にある摩訶山般若院水宮神社について紹介しますイヒヒ



御祭神は天照大神(あまてらすおおかみ)、素戔鳴命(すさのおのみこと)、木花開耶姫命(このはなさくやひめのみこと)、誉田別命(ほんだわけのみこと)、大國主命(おおくにぬしのみこと)罔象女神(みずはのめのかみ)
豪華なメンバーですね拍手

では行ってみましょうジョギング





ワクワクしますねときめき

まずはお清めを・・・。
あれ?



かわいい〜ラブ



こっちにもラブラブ



水宮神社では水に縁があるという事から、狛犬ではなく
狛蛙となっているそうですニョロ

蛙は「旅先から無事かえる」、「失くし物がかえる」、「若がえる」など縁起がいいんです星







ちなみに狛蛙のミニチュアも売っているので気になる方は是非犬
水宮神社公式サイト
実は私も買いましたポッ


さて、ご参拝しましょう拍手
覚えてますか?
2礼、2拍手、1礼。

まずはお賽銭を入れて、鐘を鳴らして・・・
ん?



ちょっと変わってますねびっくり
回すタイプのようですひらめき

今回の紹介はここまでですニコニコ
蛙さんに会いたいという方は是非水宮神社にお越し下さいグッド

夏希でした〜月

| printakun | 開運☆神社・寺・教会・パワースポット | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
パワースポット紹介☆第5弾
こんにちわっ嬉しい

開運イラストレーターの夏希です♪




今日も私が回ったパワースポットを紹介して行きますチョキ
よろしくお願いします楽しい

今日はさいたま市の大宮にある氷川神社です王冠

御祭神は須佐之男命、奇稲田姫命、大己貴命だそうです見る

氷川神社は関東に多々見られる神社です凧
実はプリンタクンの近くにもありますイヒヒ
大宮の氷川神社はその本拠となっております家

では行ってみましょうジョギング



立派な楼門ですねラブ
親しみやすい雰囲気がとても好きですポッ
地元の人々に「ひかわさん」と呼ばれ、親しまれているそうですおてんき

こちらが私のお気に入りスポットですジョギングジョギング



水辺にかかる神橋星
なんと風流なんでしょう拍手



こちらから見ても素敵ですね猫

何度行ってもほっとする神社です男
是非一度お越しになって下さいパー

では良い週末をお過ごし下さい月

夏希でしたおばけ

| printakun | 開運☆神社・寺・教会・パワースポット | 08:43 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
パワースポット紹介☆第四弾
こんにちわ♪

開運イラストレーター夏希ですグッド

今日も開運スポットを紹介させて頂きます楽しい

今回は鎌倉にある鶴岡八幡宮です鏡もち
関東総鎮守だそうです王冠


御祭神は応神天皇(おうじんてんのう比売神(ひめがみ)神功皇后(じんぐうこうごう)です読書


今回もレンタカー車でナント早朝に行って来ました晴れ
では早速行ってみましょうジョギング



さすがは早朝日の出爽やかな気分になりますときめき


こんなに人が少ないのも早朝ならではですねチョキ



こちらの舞殿では静御前源義経の為に舞った場所だそうです見る



源義経は大河ドラマでも御馴染みですねひらめき



いい雰囲気が早朝で更にいい雰囲気になっていますラブラブ






小学生の修学旅行以来の鶴岡八幡宮でしたが、昔と感じ方が違いました!
同じ物でも子どもの時と大人の時では感覚や目線が全然違いますねニョロ
日々成長して行こうと思いますよつばのクローバー


では今回はここまでです男

また次回お会いしましょうGO!

| printakun | 開運☆神社・寺・教会・パワースポット | 03:05 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
パワースポット☆紹介第3弾
皆さん、こんにちわ♪

開運イラストレーター夏希です楽しい

今日もパワースポットの紹介をして行きますグッド

今回は千葉県富津市志駒にある白糸の滝(地蔵堂の滝)に行って来ましたジョギング
こちらの滝は知る人ぞ知るレアな滝なんです見る
気になる方は県道182号を進んで見て下さい♪


滝にはとても浄化のパワーがあります結晶
やはり水の力は素晴らしいです拍手

私は車自動車を持っていないので基本移動と言うと電車でんしゃとバス路線バスを使うのですが…。
場所を調べると最寄駅からでも徒歩1時間以上かかるらしい冷や汗
なのでレンタカーを借りて初めての遠出です車

山の中を進んで行くと・・・



あったー!!




おお〜ラブ

これは是非直接滝に触れたいジョギング
橋の下には行けるかな??



正に獣道びっくり
道はなくはないのでいってみましょうジョギングジョギング




やっぱりいい空気ですねプシュー



素晴らしいラブラブ







せっかくなのでパワーストーン達の浄化を星



いつもありがとう男




不思議な雰囲気の岩を発見ひらめき

残念ながらあまり下には降りられないようです汗



さて帰ろうピピピ

あれ・・・?



登れない・・・びっくり

行きはよいよい帰りは怖いとはこの事か悲しい
これも修行と思い、何とか上がって帰りましたチョキ

オススメスポットですが、あまり無理して降りるのはオススメしませんたらーっ

また滝に行きたいです星
今度は降りても戻れる滝にしようニョロ

夏希でした〜イケテル

| printakun | 開運☆神社・寺・教会・パワースポット | 05:18 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
パワースポット☆紹介第二弾
皆さん、再びこんばんわ♪
開運イラストレーター夏希です男

今日は一気にもう1つパワースポットを紹介致しますグッド

埼玉県の秩父にある三峰神社に行ってきました日の出

御祭神は伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉册尊(いざなみのみこと)です。
日本の永遠の平和を願って作られた神社だそうです地球


最近TVで紹介された事で参拝客が増えているそうですひらめき



山の中にあるせいか、とても雰囲気が神々しいですね冷や汗
敷居が高い雰囲気が漂っています曇り

とにかく行ってみましょうジョギング



何ていい空気なんでしょう…!ドキドキしますラブ



こちらがお犬様です犬




かわいいですねときめき
犬好きにはたまりませんグッド
お犬様は家を守って下さるそうです家


拝殿もまた素敵です拍手



拝殿近くのこの御神木植物



オススメですイケテル
そっと手を触れるだけで、パワーが漲るようですイヒヒ


まだまだ行ってみましょうジョギングジョギング

遥拝殿もオススメです!



この高さ驚きですびっくり
とても澄んだ空気が感じられます結晶


もう少し行ってみましょうジョギングジョギングジョギング


あちらに見えるのは・・・?




もしや・・・!!!




日本武尊(やまとたけるのみこと)です見る
日本の神話の英雄といえばこの方ですね読書
神社の創始者とされています工具




三峰神社の紹介はここまでとさせて頂きます嬉しい

「え?これだけなの?」と思う方もいらっしゃると思いますが、
また次回訪れた際にもっと詳しく紹介致しますグッド

帰りのバスを乗り過ごして、帰れなくなりそうだったのもいい思い出です悲しい
見ず知らずの私を駅まで送って下さった方に心から感謝致しますm(_)m

皆さんも乗り過ごしにはご注意下さいたらーっ

三峰神社にお寄りの際には是非大島屋さんにお立ち寄り下さいパー
御蕎麦と豊富なお土産揃っていますラーメン
従業員さんの対応も温かいですラッキー

是非次回は民宿に泊まろうと思います温泉


夏希でした〜おばけ

| printakun | 開運☆神社・寺・教会・パワースポット | 23:04 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
パワースポット紹介☆第一弾
皆さん、こんばんわ♪
開運イラストレーター夏希です嬉しい



改めて、よろしくお願いしますときめき


今日はナント!私が今まで回ったパワースポットを一気に紹介しちゃいます!

まずは茨城県のパワースポットの鹿島神宮!!



天気晴れも良くてとてもいい空気♪
実は私の出身は茨城なんです家


鹿島神宮の御祭神は武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)です。
武道の神様だそうです見る

さぁ、どんどん入ってみましょう水泳



楼門もとてもいい雰囲気ラブ

近づいても素敵ですね♪♪



入ってすぐの御神木もパワーを感じます日の出



参拝客がお参りしているのが拝殿ですかどまつ




私もこちらで手を合わせました拍手
神社のお参りの仕方をご存知ですか?

お賽銭を入れて、鐘を鳴らす。
2礼2拍手1礼ですイケテル


実は私も最近覚えました子供




ではもっと奥へ行ってみましょうジョギング




かわいい〜ラブ
鹿島神宮では鹿にえさをあげる事が出来ます!

こちらの鹿さん達は神の使いとされています王冠



私もえさをあげましたケーキ


もっと進んでみましょうジョギングジョギング



とってもいい空気プシュー
森林浴にもピッタリのスポットですねラッキー


またまたいい雰囲気の奥宮星




そして私的イチオシスポットが・・・。

こちらの御手洗池です!



透き通っていて、お魚も見えます魚



何とも神秘的な雰囲気結晶
お水の綺麗さにも感動しましたびっくり


そして名物と書かれていたのでみたらし団子をモグモグモグモグ



そしてもう1つのオススメスポット!!

こちらの要石です!



もっと近くで見てみましょうポッ



こちらの石ですが、一見小さく見えますが実は巨石で地中深くに埋まっているとか冷や汗

地震を起こす大鯰の頭を押さえているらしいですニョロ
小さく見えて、実は力持ちの石なんですねラブラブ

ここまでで鹿島神宮の紹介を終了しますグッド
是非興味を持った方はお越し下さいませよつばのクローバー


夏希でした〜女
また分けて紹介していきますおはな

| printakun | 開運☆神社・寺・教会・パワースポット | 21:43 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ご注文のお客様
看板見積り専用
その他サービス・規約
店舗の地図はコチラ
配送致します
おとく情報
お客様の声
免積事項(プライバシー)
当店イチ押し!インクジェット
当店イチ押し!インクジェット
Click!