看板・デザイン会社 東京都足立区ぷりんたくん.net

ブログ
願いが叶わないのはわけがある (観念について)
こんにちはぷりんたくんです!


こんにちは!
昨日に引き続き気づきがあったので
シェアーしたいと思います。楽しい






考えた

いいと言われることはすべてやったし
努力も人並みにしてみたけど悲しい


なぜこんなにがんばっても願いが叶わないの?

ずっーと考えた


なんでだろう?


宇宙はそんなに試練を与えたんだろう?


よーく考えた


がんばってがんばってうまくいかないんだろう?


こんなに頑張っても、叶わないのは、
願っていることは全部うそなの???





考えていたら
ふと、最近亡くなった
アップルの創立者スティーブ・ジョブズはなぜ、
アップル社を解雇されてしまったのか?
ということが頭に浮かびました。

有名な話ですが、彼は一度自分で立ち上げた会社を
追放された、再びアップルに復帰後、斬新なヒット作を
次々に生み出し、業績を急回復させた人物です。

実は、先日知り合いの方にすばらしいスピーチを
聞くといいと薦められ、早速観てみたら
本当にすばらしい体験談や想いをを大学生達に向けて
されていたのを思い出したのです!


※クリックすると、YOUTUBEにて大学での彼の有名なスピーチ(Apple創始者・スティーヴ・ジョブスの伝説のスピーチ(1))
に飛びます。 リンクを貼っていますのでご興味がある方はこちらからお入り下さいね。





続いて考えていると
再び、最近読んだ本で引き寄せの法則-ザ・シークレット-に出演している
ディマティーニ博士が書いた“正負の法則”という本の内容を思い出しました。

本の中でディマティーニ博士が言っているのは宇宙はつねに中立にバランスをとっている。
プラスもマイナスもない。
宇宙に存在するすべては中心に戻るようになっている。



スティーブ・ジョブズはバランスをとるために一度、会社員を解雇され
自ら再び、ピクサーを立ち上げ、更に再びアップル社に戻り偉業を成し遂げた。

つまり、
スティーブ・ジョブズはアップル社だけが人生の目的ではなかったために
宇宙がバランスをとっただけ?


エッ〜!
O(≧∇≦)O !!


多くの偉大な成功者は大半の人が試練や失敗をしている。
と思い込んでいたんです???


成功するには努力や試練が必要と思い込んでいるのは私たちの観念なんです


ってことは試練はいらない!
(もちろん、行動は必要です(笑い)



私たちが成功するのに人生の壁があると信じてますよね?
壁をつくりだしているの私たちの観念からなんです。

っていうことは観念っていうものをとれば
クリアーに目的地へいくからつらい感情は味わなくてすむんですラブ


世の中には試練がなく苦しまず成功する人もいますよね?
そういう人は大抵の人が素直なんです。

Σ( ̄◇ ̄*)エェッ


私は今まで人は試練と努力が必要だ!という観念が
かなり自分の考えの中心にあったことに気がつきました。


振り返ると永遠に試練と努力を繰返していたんですびっくり

思い返したらウンザリしてしまいました(笑)


偉大は以外にシンプルだったことに改めて気がついたんです!


これが願いが叶わない原因でした〜★



わくわくしているのに願いが叶わないのは、
何かいらない観念が混ざり合っているかもしれません。

そのことに気がつくとそんなことで叶わなかったの〜と
笑いが起きかもしれません。


自分が必要だと思い込んでるその思いが意外に願いが
叶わない原因だったりするかもしれませんね(笑)


願いが叶わないのは誰のせい?

そう、自分のせいなんです!


答えはシンプル


今度は観念をとったらどうなるのか?


体験したら、お知らせしていこうと思いますかわいい
ご期待くださいね

(^-^ゞ
〜第二章のはじまりです〜
 続く



Dr.ジョン・F・ディマティーニ
The Secretに出演している講師であり世界的なベストセラー作家。

※画像をクリックすると、アマゾンへ飛ぶように
 リンクを貼っていますので
 ご興味がある方はこちらからお入り下さい。




面白い本なので、興味のある方はぜひとも一度ご覧くださいよつばのクローバー

| printakun | 人生の幸せと豊かさを手に入れる方法 | 11:31 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑TOP
コメント
私もたくさん観念を手放して、毎日変化しています。
観念ってすごいですね!
| 片目の剣士 | 2011/10/14 6:05 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.printakun.net/trackback/985529
トラックバック
<< わくわく | main | 年賀状・喪中はがき 早割り20%OFF  タオルプレゼント11月中! >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ご注文のお客様
看板見積り専用
その他サービス・規約
店舗の地図はコチラ
配送致します
おとく情報
お客様の声
免積事項(プライバシー)
当店イチ押し!インクジェット
当店イチ押し!インクジェット
Click!