看板・デザイン会社 東京都足立区ぷりんたくん.net

ブログ
右脳は左脳の100倍!


こんにちはぴかぴか

今日は右脳がすばらしいことについてお伝えしたいと思います。


赤ちゃんの脳は生後半年で2倍の重さになり、
6歳までには大人の脳の90%に達すると言われています。

そして、この時期に活発に活動しているのは「天才の脳」
といわれる右脳で、その記憶容量は言語をつかさどる
左脳の約100倍にもなります。


※この文章はディズニーの英語を学ぼう!
のDMに記載されていたものです。



この話から左脳ではなく
右の脳がどれだけ大切わかります。

左脳を発達させたほうが頭がもっとよくなる
イメージですが…
右脳が左脳の100倍の力をもっているとは
かなりおどろきました。


右の脳がミラクルをおこす!



ハート(心)で感じる力は思考の100倍の具現化力が
あるといわれてます。
右脳と※ハートチャクラどちらも直感力が共通しています。
ハートチャクラとは(第4チャクラ)
古代のインドで使われていたサンスクリット語で“光の輪”“回転する渦”と言う意味です。
身体と霊的な心(本当の自分)を結びつける扉です。
ハートチャクラの意味は無条件な愛。オーラの色はエメラルドグリーンです。



右の脳の言語が6才までに90%決まるとしたら
人生の基礎工事が6才でほぼ終わっているということですね。
子どもの頃に形成された基礎工事(脳)が
大人になった今をつくりだしている。


そんなに右脳が大切だったことは
はじめて知りました。


私は子どもの頃はかなり勉強ができず
自分でもバカだから頭が悪いんだ〜
と思っていました。

今思うと、家庭環境の中で
五感を使う遊びもなく育ったため
右脳が発達しなかったのかもしれません(笑)
0〜6才までの脳にともかく栄養を与えること

最近世の中でもスーパー天才児を育てる保育園や
子育て法が注目されています。


感じて
触って
観て
会話をして
学ぶ



では、大人になってしまった私たちは
自分自身を諦めるしかないのでしょうか?!


そんなことはないんです楽しい


たしかに子どもの頃に作ってしまった
自分でつくりあげたルール(観念)
に気づきが起こると観念がはずれ
潜在意識の可能性が表に現れるです。


大人になった今からでも天才児になる可能性は十分にあります。


記憶力が悪いと思い込んでいる方は
感じたり、直感が足りないってことかも
しれません。頭が悪いんではなく
右脳の発達がされていなかっただけなのです。


左脳を鍛える前に右の脳を鍛えるほうが早い。


頭で考えて解決しようとするよりも
感じて触って観ることで右脳が活性化され
可能性が開いていきます。


これこそ頭がよくなる方法なんです!

今、多くの人がハートから選択して
生きることで夢を叶えられる時代だと本やブログでも
書かれています。


直感を最大限に使えるようになる。


まず一歩、観念をはずして右脳を100%活用させませんか?


☆縁(えにし)に感謝☆


★ご興味を持たれた方はぜひクリックしてくださいね★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


☆開運とヒーリング 東京(足立区)☆
風水パワーストーン・アロマ(ミカエルザヤット)・レイキヒーリング・カウンセリング・エンジェル占い(オラクルカード)・魔法のキャンドル・ヒーリングCD・スピリチュアル本・セージなど
| printakun | 人生の幸せと豊かさを手に入れる方法 | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.printakun.net/trackback/985531
トラックバック
<< 年賀状・喪中はがき 早割り20%OFF  タオルプレゼント11月中! | main | 自分が50%なら相手も50% >>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ご注文のお客様
看板見積り専用
その他サービス・規約
店舗の地図はコチラ
配送致します
おとく情報
お客様の声
免積事項(プライバシー)
当店イチ押し!インクジェット
当店イチ押し!インクジェット
Click!